*舞☆無慎 S.S.*

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ツンデレ★S乙女』攻略&感想☆誉ルート (攻略追記)

<<   作成日時 : 2010/04/17 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

「ツンデレ★S乙女」
☆ 2010年4月16日発売 ☆ 美蕾 ☆
一條院誉(cv.皇帝)ルート。
 
※記事の前半は攻略、後半は感想でネタバレ注意!!!

(コメントより情報提供頂きました!ありがとうございます。
 エンドが全部揃ったので、攻略情報を追加しました。)




一條院誉

代々政治家の家系で育ったフランス人クオーターでナルシストな王子様。
マジックで花を差し出し女の子を口説くのが日課。
女性を平等に愛したいと八方美人なところがある。
(ただし、わけあって主人公に対してだけは冷たい対応を取る。)
だが、関西をこよなく愛していて、お笑い芸人まついを尊敬し、
野球観戦を趣味としている一面もある。
明るくバカなキャラで同好会メンバーのムードメーカー的存在。


――――――――

2つの物語に分かれていて、
一つめはMAP選択での普通の学園生活。(ED1〜6)
6つEDのどれか一つをクリアすると、もう一つの話にいけます。(ED7〜9)
5、9、はBADエンドです。
ED曲が流れるのは7のみです。

** 攻略 **
 (EDリスト順です。EDタイトルは感想の方に…)

☆ EDその1 ☆ (Sエンド)
・MAP画面
 ツンボタン(左側)をひたすら押します →ED

☆ EDその2 ☆ (Mエンド)
・MAP画面
 デレボタン(右側)をひたすら押します →ED

☆ EDその3 ☆ (Pureエンド)
・MAP画面
 ピュアボタン(真ん中)をひたすら押します
・選択肢
 「これ以上は……」 →ED

☆ EDその4 ☆ (Pureエンド)
・MAP画面
 ピュアボタン(真ん中)をひたすら押します
・選択肢
 「もっと……」
 「誉くんはそんなことしない」
 「一口だけ……」
 「そういう誉くんこそ…」 →ED

☆ EDその5 ☆ (Pureエンド)
・MAP画面
 ピュアボタン(真ん中)をひたすら押します
・選択肢
 「もっと……」
 「本当にそうなの?」
 「おなかいっぱい」
 「そうだよ」 →ED

☆ EDその6 ☆ (Feverエンド)
・MAP画面
 1〜5のターン:ツン2回、ピュア1回、デレ2回
 6〜10のターン:ツン3回、ピュア1回、デレ1回
 11〜14のターン:ツン2回、ピュア1回、デレ1回 →ED

☆ EDその7 ☆
・選択肢
 「王子様タイプか……」
 「行く」
 「一応、同好会の一員だし…」
 「諦める」
 「様子見する」
 「頑張ってね」
 「行く」 →ED

☆ EDその8 ☆
 ・選択肢
 「王子様タイプか……」
 「行く」
 「一応、同好会の一員だし…」
 「諦める」
 「様子見する」
 「別の道もあるかも…」
 「行かない」 →ED

☆ EDその9 ☆
・選択肢
 「王子様タイプか……」
 「行く」
 「やっぱり嫌」
 「言い訳する」
 「なにか狙いが…?」
 「別の道もあるかも…」
 「行かない」 →ED



――――――――――――

誉くんはひたすら可愛い!とにかく可愛い!
かなり手強いツンデレ。言うセリフももろツンデレ。
MAP画面の学園生活の話だと、なかなかデレてくれない。
(ターン7からいきなりデレ始める!!!)
サンプルボイスを聴くと、声も高めで演技は軽めだけど。
Pureエンドかサークルメインの話だと、
話が重いシーンが多々あるので怒鳴るシーンもあってかっこいい。
ナルシストでバカっぽいしゃべり方(ボイサンの2みたいなの)は、
主人公に対してはしなくて、普通にしゃべる。
エセ関西弁がとにかく面白い。(イントネーションがおかしすぎるw)
デレデレの時はしゃべり方が常に言いよどんでて、それがひたすら可愛い!

話は2つに分かれていて、全く繋がってなくて別の話になってた。
二つ目の話はサークル活動がメインで、主人公が途中で過去に飛ぶ話。
キャラ紹介に
 (ただし、わけあって主人公に対してだけは冷たい対応を取る。)
ってあるけど、
この"わけあって"のわけはタイムリープの話を見ないと分からない。
だから1周目で急に冷たい態度を取られた時は、若干いらいらするかも?
でも全て分かったら色々納得なので、そこは我慢しましょうw

とにかく皇帝さんは良い声です。(←ここ一番重要!!)




☆ EDその1 「ボクだけのお姫さま」 ☆ (Sエンド)

☆ EDその2 「晴れ時々薔薇の雨」 ☆ (Mエンド)

☆ EDその3 「三日月の下で」 ☆ (Pureエンド)

☆ EDその4 「リムジンで愛を誓おう」 ☆ (Pureエンド)

☆ EDその5 「子犬のターン」 ☆ (Pureエンド)

☆ EDその6 「どんなキミでも…」 ☆ (Feverエンド)

☆ EDその7 「再開、リスタート」 ☆

☆ EDその8 「秘書として、もう一度」 ☆

☆ EDその9 「ポスターの中の彼」 ☆


[ Web拍手 ]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ツンデレ★S乙女』攻略&感想☆誉ルート (攻略追記) *舞☆無慎 S.S.*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる